外来・入院のご案内 | 日帰り手術センター

外来・入院のご案内

■ 診察や手術についてのご質問

Tel.06-6585-3054 【日帰り手術センター】

■ 外来診察の予約

Tel.06-6585-2729 【予約センター】

日帰り手術をご希望される方は、一度各科の診察をお受け下さい。

診療について

■ 受付時間:月曜日から土曜日までの9時~11時30分

※午後と日曜日、祝日は休診です。

日帰り手術をご希望される方は、一度各科の診察をお受け下さい。

初診の患者さまへ

J.POSH

診の方はまず当院1階の総合受付にお越しください。保険証は初診受付にご提出ください。


他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、初診受付にご提示下さい。 診察券を受け取られましたら、受診科窓口に診察券をお渡し下さい。 問診票のご記入をお願いする場合があります。 診察券は各科共通ですので紛失しないようご注意ください。

再診の患者さまへ

再診の方は、予約制を導入しています(病状の急変はこの限りではありません)。
毎月の初回来院日に保険証の確認をさせていただきますので、その際に受診科窓口へ保険証をご提示下さい。保険証の確認が出来ない場合は、自費扱いとなりますのでご注意下さい。

日帰り手術センター利用のご案内

日帰り手術センターの利用、入院についてのご案内です。

入院の申込み

DSコーディネーターによる面談の時に入院申込書をお渡しします。 必要事項をご記入のうえ手術当日に日帰り手術センターへお持ちください

入院時に必要なもの

当日退院または手術翌日の退院の場合 洗面用具(歯ブラシ・石鹸・ひげそりなど)、タオル、服用している薬
入院期間が
2泊以上の場合
日用品 洗髪用具(くし、シャンプー、リンスなど)、洗面用具(洗面器、歯ブラシ、石鹸、ひげそりなど) ティッシュペーパー、上履き(すべりにくいもの、音がしないもの)
食器類 コップ(湯のみ、ストロー付ボトルなど)、スプーン、ポットまたは急須(1L未満のもの)
衣類 タオル、バスタオル、下着など
その他 服用しているお薬など

レンタルセット(寝具、タオルなど)も準備しておりますので、お尋ねください。

ネーム・リストバンドの使用について

リストバンドは氏名と生年月日を確認して退院時まで装着してください。 医療安全上の観点から「患者さまの取り違え防止」の為、ご自身でフルネームを名乗っていただいております。

携帯電話の使用と禁煙について

院内での携帯電話は医療機器への影響を考慮し、使用場所を制限しております。 また、院内及び病院敷地内での喫煙は大阪府の指導により禁止しています。

面会について

面会時間は一般病棟では午後1時から午後8時までです。 日帰り手術センターの面会は随時行えますので日帰り手術センター受付に申し出ください。

日帰り手術センターについてのご案内・ご相談はお気軽に!

TEL.06-6585-3054 ※外来診察の予約はTEL.06-6585-2729

E-mail.dsc@tane.or.jp E-mailでのご質問には担当スタッフが折り返し返信します

社会医療法人きつこう会多根総合病院

社会医療法人きつこう会多根総合病院

〒550-0025
大阪市西区九条南1-12-21
TEL:06-6581-1071
FAX:06-6581-2520

大きな地図で見る

お問い合わせ

高精度放射線治療

放射線治療科を創設。
高精度放射線治療が可能に!!

内視鏡

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。

多焦点眼内レンズ

遠くも近くも見やすい白内障治療。
最新の水晶体再建術

フェイキックIOL

角膜を削らない視力矯正で強度近視の方、角膜が薄い方も矯正可能になりました。

加齢黄斑変性

レーザー治療により数日の入院で、黄斑変性症が治療可能に

当院は、日本医療機能評価機構認定病院(ver5.0)です。