動画による健康講座

胃がん・大腸がんを
わかりやすく解説します。

Youtube動画によるセミナー

胃がんの知識と予防

日本人の死亡原因としてがんが上位にあります。中でも胃がん、大腸がん、肺がんの割合が高くなっています。

こちらの動画セミナーでは、胃がんについての知識を高めて頂きながら、どの様に予防して早期発見で命を落とさないように出来るかという事を知っていただきたいと思います。

大腸癌で命を落とさないためにできること

大腸がんだけでなく、がん治療は「症状が出てから」と思っていませんか?

どのようながんにも言えることですが、かなり進行するまでがんには症状がありません。

言い換えれば、がんで症状が出てから受診したのではかなり進行した状態で見つかり手遅れになることもあります。

症状がないうちに検診で見つけられれば、多くのがんは内視鏡治療や、手術であっても腹腔鏡手術などの低侵襲な治療で治ります。

このセミナーでは、大腸がんの検診、内視鏡による検査、大腸がんの治療をお話します。

大腸がんについて、知っていただくことで早期発見・早期治療のための検診を受けるこきっかけにしてください。

BSテレビ東京 教えてドクター
「家族の健康」に出演します

「ひとごとではない!胃がんの話」

BSテレビ東京 教えてドクター「家族の健康」に
多根総合病院 消化器内科部長・内視鏡センター部長 淺井 哲 が出演します。

番組テーマ:「ひとごとではない!胃がんの話」

放送日: 2021年2月6日(土曜日)20時54分〜21時00分

BSテレビ東京(BSデジタル7ch)

BSテレビ東京 教えてドクター「家族の健康」

内視鏡センターからの
お知らせ & トピックス

NEWS