NEWS
きつこう会からのお知らせ

2018.09.10


多根総合病院健診部診療所 南市岡で初の地域出張健康診断を実施



9月9日日曜日 南市岡会館で地域住民の方向けの出張健康診断を実施しました。

(同日行われた看護師による「お出かけ健康講座」はコチラ)

 

全国の中でも大阪府は健康診断受診率が低く、その中でも港区は特に受診率が低いというデータがあります。この課題に取り組もうとされてた南市岡町会・南市岡地域活動協議会の皆様と私たちきつこう会がタッグを組み企画したのが今回の多根総合病院健診部診療所による出張健康診断です。

 

通常、企業健診などでのみ出張健診を行っていますが、今回初めて地域へ出向く形で実施し多くの地域の皆様に健康診断を受診頂きました。

 

またKHS®きつこう会ヘルスケアシステムでは、この日もKHSスタンプカードを配布。KHS®きつこう会ヘルスケアシステムが施設内外で実施する「お出かけ健康講座」の参加・多根総合病院の「健康講座」や、きつこう会の健康診断・人間ドックの受診でポイントをためますと素敵な特典がございます

 

西区・港区は大阪市の中でも特定健診の受診率が低く、きつこう会ヘルスケアシステムは今後も地域の医療機関の皆様と協力し、疾病予防の大切さについての啓蒙活動を繰り広げる予定です。

出張健康診断をはじめあらゆる健康診断に関するご相談はお気軽に
多根総合病院健診部診療所まで




ABOUT US
きつこう会へのアクセス

MAP

社会医療法人きつこう会

〒550-0025
大阪府大阪市西区九条南
1丁目12番21号