1949年、多根病院からスタートして71年
地域医療を中心とした安心の医療を提供します。

KHS(きつこう会ヘルスケアシステム) 大阪市西部で、健康診断 急性期病院 眼科 リハビリ 訪問看護 介護施設等を運営しています。

医療
部門

急性期医療
多根総合病院

多根総合病院は、京セラドーム大阪横にある総合病院です。地域の皆様に安心を提供する救急病院としての機能をはじめ、先進的で高度な日帰り手術、放射線治療。内視鏡検査など多くの最新検査設備を備え、多くの診療科を整えております。

眼科専門
多根記念
眼科病院

多根記念眼科病院は、白内障を始めとする老人性眼疾患に対応できる専門病院として先進医療に携わってきました。高度で先進的な治療から、最新の視力矯正治療も含め、地域の皆様に信頼していただける理想の眼科専門病院を目指します。

慢性期医療
多根第二病院


多根第二病院は老人病院です。同一建物の7・8階に多根介護老人保健施設てんぽーざんを併設。
高齢者の人々に生きる勇気と自信を与え、社会復帰を目指す医療、看護、介護、リハビリテーションを行っています。

回復期リハビリ
多根脳神経
リハビリテーション病院

医師・看護スタッフ・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・管理栄養士・薬剤師・ケースワーカーなど、 専門家集団がチームとなり最善のプログラムを実践します。日常生活に密着したリハビリ生活指導を行い、家庭復帰をお手伝いします。

訪問看護
きつこう会多根訪問看護
ステーション

大阪市西区・港区・大正区にお住まいの方を対象にした訪問看護を行っております。看護師が患者さまのご自宅を訪問して、入院していただいているのと同じように療養生活のお手伝いをいたします。

予防
部門

人間ドック生活習慣病健診
多根クリニック

多根クリニックは、大阪市の西部ベイエリア、JR環状線・地下鉄弁天町駅直結の人間ドックの専門施設です。 脳梗塞・心臓病・がんの早期発見を目的とした専門コースもご用意。 施設内はゆとりある空間できめ細かなサービスを提供いたします。

ACCESS MAP
きつこう会へのアクセス

社会医療法人きつこう会

〒550-0025
大阪府大阪市西区九条南
1丁目12番21号

きつこう会法人本部
KHS本部事務局

〒552-0011
大阪府大阪市港区南市岡1丁目2番5号