多根総合病院健診部診療所 南市岡で初の地域出張健康診断を実施

9月9日日曜日 南市岡会館で地域住民の方向けの出張健康診断を実施しました。

(同日行われた看護師による「お出かけ健康講座」はコチラ)

 

全国の中でも大阪府は健康診断受診率が低く、その中でも港区は特に受診率が低いというデータがあります。この課題に取り組もうとされてた南市岡町会・南市岡地域活動協議会の皆様と私たちきつこう会がタッグを組み企画したのが今回の多根総合病院健診部診療所による出張健康診断です。

 

通常、企業健診などでのみ出張健診を行っていますが、今回初めて地域へ出向く形で実施し多くの地域の皆様に健康診断を受診頂きました。

 

またKHS®きつこう会ヘルスケアシステムでは、この日もKHSスタンプカードを配布。KHS®きつこう会ヘルスケアシステムが施設内外で実施する「お出かけ健康講座」の参加・多根総合病院の「健康講座」や、きつこう会の健康診断・人間ドックの受診でポイントをためますと素敵な特典がございます

 

西区・港区は大阪市の中でも特定健診の受診率が低く、きつこう会ヘルスケアシステムは今後も地域の医療機関の皆様と協力し、疾病予防の大切さについての啓蒙活動を繰り広げる予定です。

出張健康診断をはじめあらゆる健康診断に関するご相談はお気軽に
多根総合病院健診部診療所まで


きつこう会

きつこう会

〒552-0011
大阪市港区南市岡1-2-5
TEL 06-6585-3150
FAX 06-6584-0216

大きな地図で見る

交通アクセス

お問い合わせ

医療関係者の方へ

地域連携窓口

かかりつけ医、医療関係者の
方が当院と連絡取る際

臨床研修センター

随時病院見学を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

看護部

就職、転職でお悩みの方へ
看護師募集中です!

日帰り手術センター

国内最大級の実績と経験!
日帰り手術を専門に行う施設です。

高精度放射線治療

放射線治療科を創設。
高精度放射線治療が可能に!!

内視鏡

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。

多焦点眼内レンズ

遠くも近くも見やすい白内障治療。
最新の水晶体再建術

フェイキックIOL

角膜を削らない視力矯正で強度近視の方、角膜が薄い方も矯正可能になりました。

加齢黄斑変性

レーザー治療により数日の入院で、黄斑変性症が治療可能に。

地域の皆様へ