質の高い全人的な
医療・介護・予防をシームレスに
展開し、皆様に愛され信頼される存在に

亀望会は、特別養護老人ホーム江之子島コスモス苑を中心に福祉・介護のサービスを提供する福祉法人です。 居宅サービス計画(ケアプラン)の作成から多岐にわたる事業者との連携を管理しています。

特別養護
老人ホーム
江之子島
コスモス苑

大阪市西区江之子島にある介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)です。他にも短期入所生活介護事業、訪問介護事業、通所介護事業、居宅介護支援事業地域包括支援センター総合相談窓口事業を行っています。

軽費老人ホーム
ケアハウス
コスモス
ガーデン

老人福祉法に基づく新しい型の軽費老人ホームで、 大阪市の指導監督のもとに設置運営しています。
施設は、交通至便で、郵便局や銀行、公園が近くにあり、生活しやすい都市型のケアハウスです。

江之子島
コスモス苑
デイサービス
センター

デイサービスは、専用の送迎車で皆様のご自宅までお迎えにあがり、入浴、食事、機能訓練、レクリエーションなどをご提供する日帰りの介護サービスです。

介護の
総合相談窓口
ケアプラン

介護保険の認定についての申請の代行を行います。 居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を行い、在宅サービス事業者との連絡調整や施設入所の紹介などを行います。

花乃井地域在宅
サービス
ステーション

在宅で介護が必要な高齢者や必要となるおそれのある高齢者、またはその家族の方々が住みなれた地域で、在宅での生活を安心しておくることができる支援を目的に、地域包括支援センターの委託を受けて設置されています。

中央区北部地域
包括支援
センター

大阪市からの委託を受け、地域の高齢者の方々が、住みなれた地域で安心して生活をしていただくための総合的な相談・支援を行う機関です。

コスモスのかぜ
九条南

平成26年1月にオープンした、認知症の方・ご家族・地域の方のためのデイサービスです。
 家庭での暮らしのように皆さんがいきいきと過ごせる居場所づくりを目指します。

亀望会へのお問い合わせ

06-6225-2662

お電話でのお問い合わせ受け付け時間
平日9:00〜19:00 土曜日9:00〜17:00

ACCESS
亀望会へのアクセス

MAP

社会福祉法人亀望会

〒550-0006
大阪市西区江之子島1-8-44

TEL

06-6225-2662