大阪でもトップクラスの救急件数、年間3,500件を超える手術数、そして経験豊かな指導医。
臨床研修病院として優れた環境にあると自負しております。
2011年には新病院へ移転し、設備・機器においてもさらに充実しました。

多根総合病院は、大阪市の西部に位置する304床の急性期病院です(2011年3月より新病院となりました)。
当院は、昭和24年にフィリピンの戦場から生還した前理事長「多根要之助」が戦後の日本の復興に何か役立ちたいという思いから開設されました。 そして質の高い継続的な全人的医療を展開し、患者さまに信頼される病院を常に目指して参りました。

臨床研修センター

現在では総合的な病院として各科専門性の高い医療を提供する一方で、地域密着型の病院として1次~3次の疾患に対応しております。 特に救急医療に関しましては救急告示、病院群輪番制病院で、常勤医師5~6名をはじめとするスッタフを揃え、軽症から重症の外傷患者、虚血性心疾患、脳血管障害、急性腹症等の患者を多数受け入れております。
ハ-ド面も脳卒中センタ-、CCU、ICU、日帰り手術センタ-等を備えております。かかりつけ医からの紹介も多く、共同指導や訪問診療などを通じて地域医療を学ぶ機会にも恵まれています。

初期臨床研修について

当院の初期研修における目的は、「社会ニーズに適合し、当院と共に医療に取り組んでいただける明日の医師を養成したい」という思い一つです。 従来の専門的な分野の知識だけではなく、情と意も調和した初期医療対応ができる医師を養成したいと考えています。さらに、病院全体で研修に取り組む体制を整えることで「当院自身、すなわち教育を行う我々自身の自覚を促し、医療の質向上を図ることが可能になる」と考えています。

臨床研修についてのお問い合わせはお気軽に!

TEL.06-6581-1071 FAX.06-6581-2520

E-mail.info@tane.or.jpE-mailでのご質問には担当スタッフが折り返し返信します

臨床研修センター

病院の概要と沿革

初期臨床研修

後期臨床研修

病院見学会

臨床研修医募集

研修医の皆さまへ

社会医療法人きつこう会多根総合病院

社会医療法人きつこう会多根総合病院

〒550-0025
大阪市西区九条南1-12-21
TEL:06-6581-1071
FAX:06-6581-2520

大きな地図で見る

お問い合わせ

当院は、日本医療機能評価機構認定病院(ver5.0)です。
日帰り手術センター

国内最大級の実績と経験!
日帰り手術を専門に行う施設です。

高精度放射線治療

放射線治療科を創設。
高精度放射線治療が可能に!!

内視鏡

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。

多焦点眼内レンズ

遠くも近くも見やすい白内障治療。
最新の水晶体再建術

フェイキックIOL

角膜を削らない視力矯正で強度近視の方、角膜が薄い方も矯正可能になりました。

加齢黄斑変性

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。

医療関係者の方へ

地域連携窓口

かかりつけ医、医療関係者の
方が当院と連絡取る際に。

臨床研修センター

随時病院見学を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

看護部

就職、転職でお悩みの方へ
看護師募集中です!

KHS求人情報

地域の医療と福祉に携わる。
KHSの求人情報。