きつこう会法人本部事務局

医療法人の本部機能として法人全体およびKHS全体の運営管理を行っております。

渉外部

多根総合病院・多根記念眼科病院の保安課と共に、利用者の皆様が安全にサービスを受けていただけるよう、そして全スタッフが安心してサービス提供に従事していただけるよう24時間体制を築いております。
大阪府警で永年、刑事や生活安全、交通部門などで活躍した経験豊富な元警察官で構成されており、あらゆる事象に迅速に対応しております。

経理部

法人全体の財務管理、資金・資産管理、金融対策、税務申告等を行い、業界の動向や経済状況の変化に対応し、迅速かつ健全な法人運営を基本としています。

総務部

採用・人事労務管理・労務諸規定・研修・評価制度・勤怠処理・給与計算等を基本に、企画管理部と共に戦略的な組織開発を行い、研修・評価制度改革をはじめ働きやすい環境構築を使命に活動しております。
全スタッフが利用できる専用の保育所も運営しております。

企画部&管理部

人的資源管理・人材マネジメントと各種組織開発を基本に、「情報政策・ブランドマネジメント」と「法人の経営情報分析と各種計画策定」までを担っております。
KHS理念に基づく各種プロジェクトの企画立案と推進を行っており、独自性豊かな他に無い組織風土構築を目指しております。
また外部とのネットワーク構築や各種情報収集も重要なミッションの1つでございます。

システム部

法人全体のシステム管理や運用を行い、電子カルテの運用をはじめ各病院・施設の円滑な運営を支援。技術的進歩にいち早く対応しICT活用による業務効率化と連携強化を担っております。

施設管理部

KHS全施設・設備に関する“よろずや”的存在です。施設の維持管理・点検整備・修理修繕・廃棄物関連を迅速・親切・丁寧をモットーにスタッフの電話一本で急行し迅速に対応しております。
また最近は高騰するエネルギー関係に対する省エネ対策にも取り組んでおります。

きつこう会本部事務局連絡先

TEL.06-6585-3150 Fax.06-6584-0216
〒552-0011 大阪市港区南市岡1-2-5

きつこう会の歴史

創業期

1949年(昭和24年)21床の病院から創業したきつこう会。総合病院となる1969年(昭和44年)までの創業期は日本にとっても高度成長期であり、医療の分野も大きく発展しました。

拡大期

医療法人きつこう会にとっての拡大期は、医療の進化とともに歩んだともいえます。日本の平均寿命が世界一になった時期です。第二病院・記念眼科病院と大きく拡大を遂げた時期です。

近代期

1990年以降を近代期とし、介護・福祉事業の亀望会の設立、新総合病院など飛躍的に充実を実現してまいりました。複雑化した社会情勢にも対応できる先進的な取り組みを目指します。

きつこう会

きつこう会

〒552-0011
大阪市港区南市岡1-2-5
TEL 06-6585-3150
FAX 06-6584-0216

大きな地図で見る

交通アクセス

お問い合わせ

医療関係者の方へ

地域連携窓口

かかりつけ医、医療関係者の
方が当院と連絡取る際

臨床研修センター

随時病院見学を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

看護部

就職、転職でお悩みの方へ
看護師募集中です!

日帰り手術センター

国内最大級の実績と経験!
日帰り手術を専門に行う施設です。

高精度放射線治療

放射線治療科を創設。
高精度放射線治療が可能に!!

内視鏡

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。

多焦点眼内レンズ

遠くも近くも見やすい白内障治療。
最新の水晶体再建術

フェイキックIOL

角膜を削らない視力矯正で強度近視の方、角膜が薄い方も矯正可能になりました。

加齢黄斑変性

レーザー治療により数日の入院で、黄斑変性症が治療可能に。